『足裏の痛み・かかとの痛み』せんだいファミリー整骨院

仙台市で「足裏の痛み」「かかとの痛み」ならスポーツ障害に強いせんだいファミリー整骨院にお任せください

足の痛み-足底筋膜炎-アーチを作る

こんにちは!!

 

せんだいファミリー整骨院 濱口ですニコニコ

 

引き続き、足の裏の痛み-足底筋膜炎についてです!!

 

今回のテーマは足裏の「アーチを作る」ですビックリマーク

 

アーチとは土踏まずのことです。

 

土踏まずがない、もしくはアーチが低い方は「足底筋膜炎」になりやすいです。

 

その外にも、多くの「スポーツ障害」になるリスクが高まります。

オスグッド

シーバー病

シンスプリント

腸脛靭帯炎

鵞足炎

膝蓋腱炎

アキレス腱炎

足底筋膜炎

など、

直接の原因にならなくても痛めてしまう可能性は高くなります。

 

土踏まずを作る方法(足底のアーチを高くする方法)

 

「タオルギャザー運動」

①椅子に座る(立ったままでもOKビックリマーク

②床にタオルを敷く

③タオルの手前に足を乗せる

④踵(かかと)はしっかりと床に着いたまま、足の指でタオルを手繰り寄せる

⑤手繰り寄せたら、また①~④を繰り返します

 

文字だとわかりずらいですよねあせる

 

こんな感じです!!

 

もし、足底筋膜炎でお悩みなら試してみてください!!

 

LINEから24時間身体のお悩みご相談できます!

友だち追加

 

 

 

 

せんだいファミリー整骨院で施術できる症状

「スポーツ障害・成長痛」

・オスグッド・シーバー病・セーバー病・シンスプリント・足底筋膜炎・腸脛靭帯炎・鵞足炎・膝蓋腱炎 など

「スポーツのケガ」

・捻挫・打撲・肉離れ

「肩こり」「腰痛」「膝痛」「股関節痛」など

・レントゲンやMRIで異常が見つからない

・ヘルニアと言われ、長年痛みが取れない

原因がはっきりとしない「痛み」もお任せください。

スポーツ障害に強い「ショックマスター」導入しています!

お気軽にお問合せください!

 

せんだいファミリー整骨院 濱口